• プロフィール

    英語を頑張る白熊

    Author:英語を頑張る白熊
    趣味はトライアスロン、読書、映画鑑賞。
    ゆる~いベジタリアンです。

  • 最新トラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/14(Sun)

家の外

今日は久々の完全にオフな日だった。
やった事と言えば、家探し、ジョギング、・・・くらいか。

家探しは難航中。
ありがたい先達に教えてもらったMixBというサイトで探しているが、
良さそうなのがなかなか見つからない。

5件連絡したが、1件は話を聞いたら狭そうなのでキャンセル。
1件は連絡が来たが、大家のイギリス人に連絡して欲しいとの事。。。
そこで再度MixBで調べて電話しようとしたが、よく見ると駅から結構遠い。
うーん。
やーめたっと。

あと3件は連絡待ち。。。


夕方、久しぶりのジョギングしてみた。
ホストマザーにジョギングに良い場所があるか聞こうと思ったが、あいにくの外出。

うーん。
仕方ない。
ぐーぐるまっぷードラえもん風
 興味のある方はぐーぐるまっぷに「IG4 5AH UK」と入力して検索して下さい。
 僕が住んでいる地図が出ます。

で、検索したらそばに「WanstedPark」なる公園があるではないか!
よーし。
行ってみよう。
と走り出したは良いものの、大通りに信号がない。。。
どうやって反対側に行くのだろうか。

かなり遠回りをしてしまったが、何とか公園の入り口についた。
が、そこは入り口に鍵のかかったラグビー場があるだけで公園には行けない。
あまりウロウロしても怪しまれそうだしなぁ。
と思い今日は退散。
30分ほどのジョグでした。

今日は家のそばの写真をば。

これはホームステイ先の部屋から見た風景
ホームステイの部屋からの風景

そばの大通り
Essoは日本だけじゃないのだなぁ
ホームステイのそばの大通り

最寄り駅 レッドブリッジ Red Bridge
赤い橋なんて何処にも見当たらんが・・・
Red Bridge

日本車達
日本車達
ホンダ車が連続して走ってた。

ここから先は車嫌いは読まなくて良し。

観察していると10台に1台くらいは日本車がある感じ。
ホンダかトヨタが多いな。

ホンダはアコード、シビックが主流みたい。
極まれにS2000が走ってる。

トヨタはプリウスかヴィッツ(こっちでは何故か「ヤリス」と言う)

日産はマーチだらけ。

マツダは割りと頑張ってる感じ。
デミオとアテンザかな。
ロードスターもちょこちょこ走ってる。

レクサスは少ない。
けど、市内に行くとハリアーが多いかな。

そして我が親愛なるスバルはもちろんインプレッサだ。
それもラリー仕様っぽいのばかり。
カラーリングだけかもしらんけど。。。

インプレッサのエンジン音はすぐ分かる。
異常に飛ばしてるインプレッサがいたんだが、すぐ後からパトカーが追いかけてた(笑)

つーかロンドンでは異常にパトカーが青色灯(日本は赤いけどね)を回して、
ファンファンファンファン言いながら走ってる。
ホームステイ先に居ても、1時間に一回はくらいはファンファン聞こえる。
スピード違反が多いのかな?


さて、明日は進級試験だ。
勉強せねば!
Home | Category : London ロンドン |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
