• プロフィール

    英語を頑張る白熊

    Author:英語を頑張る白熊
    趣味はトライアスロン、読書、映画鑑賞。
    ゆる~いベジタリアンです。

  • 最新トラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/13(Sat)

ケンブリッジ Cambridge

今日は世にも有名なケンブリッジのお話。
本当は大学生として行くはずだったが、運命のいたずらか、ただの観光客となって行ってみた。

さて、今回の小旅行は一人で行ったわけではなく、学校の課外授業で行ったので、
同じ学校の生徒達と和気あいあいと・・・・・いや和気ではないか・・・・・・まぁ仲良く行ってきた。

付き添いのGeoff(ジェフ)がケンブリッジまで連れて行ってくれたが、着いたら突然
「後は自由行動だ。16時45分に駅に集合。」
と言い出した。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
案内してくれるんじゃないのかよーー!
すっかり安心しきって地図も持たずに来たのにどうしてくれんだー!
と思い、
「地図を持っているか?」
と聞くと
「持ってない。」
と即答。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
まじかー。
で、みんなでどうするんだ??
みたいに相談してたら、ジェフがどうやら、「これはまずい」と思ったらしく、
皆を集めて連れて行ってくれた。

で、まずは川(水路?)での船下り。
ケンブリッジの水路

一人10ポンド払って船に乗り込む。
古い大学の建物がたくさんあって歴史を感じる。
うーん。
いいねぇ。
ケンブリッジの水路1
ケンブリッジの水路2
ケンブリッジの水路3
この船下りは乗る価値ありです。

で、その後は公園でまったり昼食を取ったり、ゴロゴロしてた。
ケンブリッジの公園
ロンドンから一時間。
東京から高尾山に行くようなもんだろうか。
小旅行にはうってつけ。

ちなみにホストマザーはまだ行った事がないそうだ。
うーーん。
近くに住んでるとそんなもんなのかな。

英会話の練習もできたし、旅行も楽しめたし、良い一日でした。
Home | Category : England イングランド |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
