• プロフィール

    英語を頑張る白熊

    Author:英語を頑張る白熊
    趣味はトライアスロン、読書、映画鑑賞。
    ゆる~いベジタリアンです。

  • 最新トラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/08(Mon)

祝!初登校!

さて、今日は入学初日とあってエライ疲れているのでテキトーに書いてしまおうかと。
それでも一応前回の続きから書こう。

ロンドン初日の宿は何と12人部屋のドミトリーだった。
日本からネットで予約していったんだけど、異常に安いからおかしいな、
とは思っていたがやはり落とし穴があった。

英語は話せないは、荷物は多いは、夜中に部屋でナンパしてるは。
そりゃあスゴイ宿だった。
宿の名前は「JOUNEY'S KINGS CROSS HOTELS」
RIMG1244_convert_20090609064353.jpg

そんな宿で2晩を過ごし、ホームステイ先へ向かった。
これがまた大変でさ。
ちょうど地下鉄が工事してるのさ。
それでグルッと迂回して何とかたどり着いたさ。
まぁホームステイの事はいずれ書こう。

で、今日は入学説明会と授業を2クラス。
当然ながら日本語は皆無なわけですよ。
分かるような、分からないような、微妙な感じで聞いていると、
クラス分けテストが始まった。
結果から言うと下から2つ目だった。

うーむ。
まぁ最低じゃないだけましかな。。。
下手に上のクラスに入っちゃってもついていけないだろうし、良かったのかな。

で、今日の最後の授業がパブで酒飲み。
良い学校だなぁ。
酒代は自分で払うんだけどね。
パブで
イタリア人2人
ブラジル人1人
ロシア人3人
韓国人1人
ドイツ人1人
サウジアラビア人1人
北欧系1人(国を忘れた。。。)
日本人1人

本当は他に2人ほど日本人がいたが、飲みに来なかったんだな。
ロンドンまで来て日本人とツルんだら終わりだろうと思い、一切話しかけなかった。(笑)
2人ともポツーンとして誰とも話してなかったな。。。
大丈夫だろうか?

まぁ他人の心配より、まず自分の心配をせねば。
そうそう、明日の夜7時から地下鉄がストライキに入るそうだ。
そうなると・・・バスと電車を乗り継いで約2時間はかかるそうなorz
イキナリついてないなぁ。
最悪の場合金曜日までストライキが続くらしい。
なんでも良いから回避してくれ!
と、祈りつつ今日は寝よう。
Good Night.
Home | Category : London ロンドン |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
