• プロフィール

    英語を頑張る白熊

    Author:英語を頑張る白熊
    趣味はトライアスロン、読書、映画鑑賞。
    ゆる~いベジタリアンです。

  • 最新トラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/24(Wed)

ウィンブルドンに行ってきた

イギリスは様々なスポーツ発祥の地です。
様々といってもフットボールとゴルフとテニスしか知らないけど。。。
あ、あと競馬もかな??

で、今日の話題はご存知ウィンブルドンでのテニス観戦です。

学校が終わってから、地下鉄でウィンブルドンに向かった。
会場に到着したのが16時半。
そこには長蛇の列があった。。。
ウィンブルドンの行列

そんな中、ビールの無料試飲サービスマンがやってきた。
HONEY DWEなるビールを配っている。
どうやら蜂蜜を使ったビールらしい。
当然貰って飲んでみた。
ウィンブルドンのビール試飲


うーん。
微妙な味わい。
かすかな蜂蜜の香りと苦くない味。
何とも言えませぬ。

そんなこんなで、快晴の中で待つこと1時間半。
18時になってようやく会場に入れた。

入場料は17時を過ぎたので14ポンド。
2000円強といったところか。

会場に入り、スコアボードを見る。
ウィンブルドンのスコアボード
この画像では解像度が低くて何が書いてあるかサッパリ分からんな。。。
まぁいーや。

えーと、既にクルム伊達選手は敗退の模様。

杉山あい選手はボロ勝ち!

残る日本人は2人。
森上亜希子選手と、中村藍子選手。

森上さんの試合はNo.2コートで行われるらしいので、そこを目指してレッツラゴー。

が、コートにたどり着く前にウィンブルドン名物の登場!
ウィンブルドンのイチゴ
ハイ。見ての通り、イチゴです。
が、この映像を見たら練乳がかかってるとお思いでしょうが、さにあらず。
生クリームがかかっているのですよ。

いや、生クリームでは無いのかも。。。
何せ、甘くもないし、ホイップもしてないので、食べた経験がないのだ。

甘いのがお好みの方は、砂糖があるので、それをかけて食べるようですな。


そんな寄り道をしつつ、何とかNo2コートにたどり着いたが、そこは別料金の席だったorz

なので、諦めて名前も知らない男子シングルスの試合を観戦。
ウィンブルドン男子シングルス

いやぁ、大迫力で、大満足!
スニッカーズより満足できます。


試合が終わり、中村選手の試合を見に行くと、ちょうど始まるところだった。
うーん。
ラッキーです。
ウィンブルドン中村藍子選手

試合が始まってすぐにブレイクもあり、第1セットを取った!
が、第2セットの途中から相手のペースになり、第2セットを落としてしまうと、
続く第3セットも悪い流れで始まった。
最後に粘りを見せたものの、セットカウント1-2で惜しくも敗退。
ウィンブルドン中村選手の試合結果

でも頑張っている姿がとても印象的でした。
次は勝って欲しいです。


そして、ついにテニスファン憧れのウィンブルドンセンターコートに潜入!
ウィンブルドンのセンターコート
ま、試合は終わっていたので無料で入れたので、記念に入って来たのです。ハイ。
いやぁ、とっても寒かったけど楽しかった~♪
Home | Category : London ロンドン |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
