• プロフィール

    英語を頑張る白熊

    Author:英語を頑張る白熊
    趣味はトライアスロン、読書、映画鑑賞。
    ゆる~いベジタリアンです。

  • 最新トラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/21(Sun)

ハムステッド

今日はロンドン北部にあるハムステッドという地域を探検してきた。
ここは大きな公園があるので、高級住宅街となっているようだ。

公園の大きさは新宿御苑広いと思う。。。
ここは綺麗に手入れされた庭園ではなく、自然に近い形になっている。

園内には池が多数あり、釣りをしている人が居たり、水鳥が泳いでいたりする。
ハムステッドで釣り

そんな中驚愕の光景を目にした。
なんと池で人が泳いでいるのだ!
アンビリーバボー!
アメージング!
釣りができる池で人が泳いでるなんて!!
残念ながらその写真は撮り損ねたが、次回行ったら是非とも写真をUPしたい。

その池は泳ぐのに2ポンドかかる。
ただの池じゃねーか!
と、叫びたくなるが、きっとシャワーなどの利用料なのだろう。
ちなみにシーズンチケットは50ポンドだそうな。

そして、更に信じられない事に、水温は12℃らしい。
脂肪の鎧を身にまとわないと一発で風邪引くな。きっと。


公園内は散歩している人も多いが、ベンチに座って本を読んだり、
芝生の上でゴロゴロしたり、シートを広げてピクニックを楽しんでいたりする。
ハムステッドで読書
きっとこれが英国流の贅沢な時間の過ごし方なのだろう。
うらやましい気もするが、こんな時間の過ごし方は僕にはできぬ。
できぬのだ。

ちなみに昨日は日本語が恋しくなりユーチューブでお笑いを見まくってしまった。
お気に入りは「我が家」「ナイツ」「U字工事」。
さて、英語の勉強でもするかな。。。
Home | Category : London ロンドン |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
