• プロフィール

    英語を頑張る白熊

    Author:英語を頑張る白熊
    趣味はトライアスロン、読書、映画鑑賞。
    ゆる~いベジタリアンです。

  • 最新トラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/20(Sat)

Well done!

今日は良いことが2つもあった。

1つ目進級試験に合格してレベルがアップした。
ъ( ゜ー^)イェー♪

合格の基準はテストで70点以上取ることだ。
が、63点しか取れなかったのにも関わらず、おまけでパスさせてくれたらしい。

クラスメイトのムラーというトルコ人なんて50点も取ってないと思われるのに合格してた。。。
うーん。
なんじゃろなー。

まぁこれで「Pre-Intermediate」というレベルに上がれた。
ドラクエ1的にはキメラと互角に戦えるくらいかな。。。


2つ目家が見つかった
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

賃貸の形式は、日本ではあまり馴染みの無い「フラットシェア」というやり方。
簡単にいうとアパートの部屋単位に借りて、キッチン、風呂、トイレ、リビングを共有する。

フラットメイトにはまだ会っていないが、フレンドリーなモンゴル人、リトアニア人、日本人。
英語の勉強にもなるし、困ったときは日本語も使える、という理想的な感じなり。

部屋は7~8畳くらいで、リビングが10畳くらいかな。
今まで見てきた家はリビングが無かったので、広いリビングがあるのはポイント高し!

場所はKilburn(キルボーン)という駅のそばで、治安も良さそう。
グーグルマップ的には「NW2 3PE UK」です。

ここはロンドンの地下鉄のゾーン2という場所にある。
ロンドンの地下鉄はドーナツ状にゾーンが区切られていて、
中心部がゾーン1で辺境の地になるとゾーン9になる。

僕ら学生はオイスターカード(Oyster)という定期みたいなのを買うのだが、これがバカ高い!
今はゾーン4に住んでいて、片道25分電車に乗るのだが、1ヵ月約25000円くらいする。
(゜Д゜) ハア??

まぁ今度はゾーン2になるので、いくらか安くなるだろう。

で、気になるのが家賃。
これが何と月に500ポンド。(日本円で約8万円)

よっ。
持ってけ泥棒!

と、いう声が聞こえたので即決してきた。
イロイロ探した中でもかなり割安だし、条件にもマッチしたしね。


家も決まりご機嫌な白熊は、タワーブリッジ付近をブラブラとお散歩してきた。
タワーブリッジ
いかにもロンドン的な空模様ですな。

ちなみに「ロ~ンドン橋~ふぉ~り~んだ~ぅん♪」で有名なロンドン橋は、
あまりにも普通っぽいので見逃してしまったとさ。。。
Home | Category : London ロンドン |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
